[PHP-users 2706] Re: FreeeBSDのports のGDとPHP4.0.6 のmake

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Mon, 15 Oct 2001 17:07:59 +0900

大場です。

KK.Kon wrote;

> ports のほうも cvsup をなさったでしょうか?

cvsupはcronで自動で毎日させてます。
それで変わったからといって即日入れかえるかというと
そういうわけでもないですが。

> gd-1.8.4_3 になっていると思います。
> gd-1.8.4_2 との違いはGIFサポートが入っています。

pngとjpeg使えればいいやと
PHPのソースでgif関係の関数使わないようにしたら
make自体はエラーで無くなったんですが
portsのその辺りで変わったんですね。

> FreeType のバージョンが変わりました。(1=>2)

gdのソースのMakefileみたらfreetypeの1使う時は
こうしなさいみたいなのが書いてありますね。

私的にはPHP4.0.7で問題が起こらなきゃ
それでいいんですけど、どうかな?(^^;)

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp