[PHP-users 2724] Re: 拡張子 (was: HTML 中の PHP が実行されない )

Mon, 15 Oct 2001 18:28:54 +0900

SUMiです。

>  BACです。

>  .asp が php のコードであるという設定をするよりは普通ですが(笑)、.html
> がphpのコードであるという設定をすると、静的なページであってもphpとして処
> 理されてしまい、パフォーマンス上もったいないからしない、というのが一般的
> だと思います。
>
> #静的なページが一切なければ同じかも。

> BAC (bac@dev-nul.com)

http://search.net-newbie.com/php/security.hiding.html
このあたりにも記述がありますね。

または、HTMLコードとして隠すことも可能です。この場合、全てのHTMLファ イ
ルがPHPエンジンを通じてパースされることになるため、若干の性能上の 問題が
あります。

例 4-14PHP拡張子としてHTML型を使用する

# 全てのPHPコードをHTMLのように作成する
AddType application/x-httpd-php .htm .html

だそうな。

# ちなみに私はやってません。昔中規模サイトでやってパフォーマンスが足らず
# にえらい目にあいました…