[PHP-users 2797] Re: pg_connecが接続できません

Wed, 17 Oct 2001 18:22:23 +0900

中川@magicさん、ありがとうございます。

> 外していたらすいません。
> PostgreSQLとPHPが同じサーバで走っているなら、IPではなくlocalhostとかに変えてみてはいかがですか?

if (@pg_connect("host=localhost port=5432 dbname=office user=nic") == false) {
 print("データベースに接続できませんでした。");
 exit;
}

localhost に変更しましたら、接続出来ました。
PostgreSQL専用サーバーへの接続をする場合があり、
今まで試したことがありませんでした。
しかし、今回のみ IP接続が出来ない原因がわかりません。

> それと、本当にすべてのTypoがないかもう一度確認してみてください。
すべてのTypoとは、具体的にどういうことなのでしょうか?
よろしければ、ご教授下さい!

Email:Linux@Lupin.net
札幌 かず