[PHP-users 2840] Re: PHPとGPL

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 15:07:45 +0900

At Thu, 18 Oct 2001 14:04:32 +0900,
kz-ml wrote:

> GPL のファイルを編集して使用した場合、著作者の情報を何処にどのように載せるの
> 複数のファイルを複数のところから借用し、編集して使用したいのですが、著作者の
> 情報をそれぞれの
> ファイルの始めに載せるのがいいのか、それとも一つのファイル(例えば
> license.txt)を作成してそこに
> すべて書くのがいいのでしょうか?
> また、例えばソースの7割以上を改造して使用した場合でも著作者の情報は必ず必要
> なのでしょうか?
> ちょっと線引きに困っています。。
>
> どなたか分かる方教えていただけないでしょうか?

こんな ML があることを紹介しておきます。

--以下引用--
gnu-devels-jp は日本の GNU の開発者の情報交換の場を提供し、
異なるプロジェクトに関わる人々の間で協力し合えるような環境を提供します。
ここで「開発」とは、プログラムを書くだけではなく、
ドキュメントを作成したり、翻訳、校正を行う、宣伝を行う、
パッケージを作成する、プロジェクトを管理する、テスターになる、
デバッグの手伝いをするなど、あらゆる開発過程を意味します。
このMLを、あなたのプロジェクトを開始したり、
あなたのプロジェクトを宣伝したり、あるいは、
さまざまな人々の意見を聞くために、自由に利用することができます。
--以上引用--