[PHP-users 2886] Re: PHPを入れたらApache がstartできない

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 19:35:38 +0900

大場です。

m.yoshida wrote;

>ただ、最後にお聞きしたいのですが、
>基本的にLoadFileという環境変数は
>通常PHPをインストールした際書きこまれているものなのでしょうか?

LoadModule php4_module        libexec/libphp4.so
は書いてくれます。
httpd.conf.bakとかで書かれる前のが残ってませんか?

LoadFile /usr/local/pgsql/lib/libpq.so
の方は書いてくれません。手書きです。
で、こっちの行はlibphp4.soの行より前に書いてないと
ダメだった記憶が。

#/usr/lib/あたりにインストールされてたら
#こっちの行はもしかしたら不要かもしれません

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp