[PHP-users 2906] Re: PerlとPHP

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Oct 2001 01:39:01 +0900

At Thu, 18 Oct 2001 20:19:46 +0900,
松島 知弘 wrote:

> 定期的 or 不意に graceful で再起動することで、
> PHPのセッションやら何やらに影響してしまう事は
> ありますでしょうか。

当方では自前のセッション管理をやっているので、
Apache が graceful による再起動であり、
かつ、正常に再起動できた場合は今のところ問題ないです。
# というか、今まで問題はおきてません。

もし PHP のセッション管理機能だとしても、graceful の場合、
PHP が終了するのを待ってから Apache の子プロセスが落ちるので、
大丈夫かと思います。
# source まで見たわけじゃないですけど、信じてます。(^^;;;)
## sleep() とかで、検証すればいいのか!!!

まぁ、些細な問題があるとすると、popen() 等々の使い回し関数が、
reset されてしまうくらいでしょうか。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp