[PHP-users 2925] Re: 会社のメールアドレスからのFAQ

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Oct 2001 11:54:54 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 2919] Re: 会社のメールアドレスからのFAQ"
                  okazaki(okazaki@jp-hb.com)-san wrote:

> そのような私の行為は、やはり問題でしょうか?

そこはやはりご自分で考える事ではないでしょうか.問題と思う人もいるし,
思わない人もいるわけです.人がどう思うのか? ってのは他人がどうこう出来
るものではありません.

個人的な考えでは,基本的には ML なんかでは (って ML に限らず世間一般で
は,と思いますが) 所属と個人は切り離して考えるべきで,ある個人が変な質
問をしているからと言って,その所属組織全体が変と考えるのはおかしいと思
いますが,そう思ってしまう人もいるわけですよね?

元の問題提起は,個人と組織を結びつける事の是非を言っているのではなくて,
そう思ってしまう人が読む可能性のある所に,そういう事を書いているのだ,
ということを質問者は考えているのでしょうか? って事じゃないですかね.

で,私はどう思うか? というと,質問次第だと思いますけども,特に問題とは
思わないです.:-)

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
  イタリアの音楽のページを更新 (October 9)