[PHP-users 2974] Re: MSSQLとPHP+freeTDS+Apache の接続

あくび娘 php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Oct 2001 20:52:35 +0900

いつも勉強させていただいています。
あくび娘@2度目の投稿です。

>(株)アセントの星と申します。

はじめまして。
2001年4月に以下の環境で構築しました。
(このMLのログにも残ってるので正確です。(^^)
Apache + php4 + freeTDS + postgreSQL <-> MSSQL7.0(NT4.0sp5)

> 3.いよいよMSSQLと接続確認。
> <?php
>   sybase_connect("FACTORY","hoshi","****");
> ?>

sybase関数でMSSQLにつながるのかどうかは知らないのですが、
「MS SQLサーバ関数」と言うのがあるので、それを使っています。
(以下は環境構築テスト用に使っているソースの一部です。)
---
<?php
  $conn = mssql_connect ("FACTORY", "hoshi", "****");
  if( !$conn ) {
     echo("mssql_connect ERROR\n");
     exit;
  }
?>
---
一度試してみて下さい。
的外れだったらごめんなさいね。

あくび娘 in Aichi, Japan
  e-mail   jun@gctv.ne.jp
  Private  http://www.pajero.gr.jp/~akubi/
  Business http://www.jdspace.com/