[PHP-users 2975] Re: MSSQLとPHP+freeTDS+Apache の接続

Kazuma HOSHI php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Oct 2001 21:13:08 +0900

>2001年4月に以下の環境で構築しました。
>(このMLのログにも残ってるので正確です。(^^)
>Apache + php4 + freeTDS + postgreSQL <-> MSSQL7.0(NT4.0sp5)

>sybase関数でMSSQLにつながるのかどうかは知らないのですが、
>「MS SQLサーバ関数」と言うのがあるので、それを使っています。
>(以下は環境構築テスト用に使っているソースの一部です。)
>---
><?php
> [...]
実はmssql_connectでも試しております -> だめでした。
上のようなスクリプトでも試しております -> NetScapeでゾンビ発生。
                     IEで「ページを表示できません」
どうもサーバにアクセス行ったまま帰ってこないようです。
上記のようなスクリプトで反応がない(エラーメッセージすら出ない)のは
何かしら他に問題がありそうな気がしています。

ちなみにpingをサーバ192.168.1.3にうつと返ってきます。
またLAN内にあるWin機からは Enterprise Manager で接続できます(NT認証)