[PHP-users 2978] Re: MSSQLとPHP+freeTDS+Apache の接続

川口 孝一 php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Oct 2001 22:44:54 +0900

川口といます
もしかしたら・・・

> 実はmssql_connectでも試しております -> だめでした。

mssql_connect はNTにPHPを載せたときのためと思っていました
ので論外かと思います

> 上のようなスクリプトでも試しております -> NetScapeでゾンビ発生。
>                      IEで「ページを表示できません」
> どうもサーバにアクセス行ったまま帰ってこないようです。
> 上記のようなスクリプトで反応がない(エラーメッセージすら出ない)のは
> 何かしら他に問題がありそうな気がしています。
>
> ちなみにpingをサーバ192.168.1.3にうつと返ってきます。
> またLAN内にあるWin機からは Enterprise Manager で接続できます(NT認証)

この辺で私も悩んだのですが
SQL ServerのセットアップでTCP/IPのネットワークを
セットアップされてますでしょうか?

telnet 192.168.1.3 1433
として エラーとなるようでしたら
セットアップされてないと思います