[PHP-users 3104] Re: cgi版PHP4 でInvalid URI

しのはら よしたけ php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Oct 2001 22:05:00 +0900 (JST)

よしたけ@YYNです。

> なぜにCGI版なの?と思うのですが、それはそれなりに理由があるのでしょう(^^;
> その通りです。

はやり。

> #でも、そのレベルであれば、素直にDSO版使ったほうが安全のような気が・・・
> PHPから外部プログラムを呼び出しているのですが、処理対象のファイル
> にApacheのUIDでファイルアクセス権を与えたくない。というのがそもそ
> もの理由です。

初め、全くご存知ない方なのかな?と思ってしまったので、ああいう書き方しちゃ
ったのですが、ご存知のようで申し訳ないです。

> が、単なる勘違いでDSO版で動いてしまいました。CGI版を使う必要が無
> くなったので、とりあえずこの件については捨て置いてください。
> # まじめに回答を考えてくれた方々にはお手数をおかけしました。m(..)m

いえいえ。

> きちんとしたwoodyのはずなんですが。apt-cache showとapt-cache
> showpkgの結果を載せます。

/etc/apt/sources.listに
deb http://security.debian.org〜
が入っていませんか?
このsecurity updatesは通常potatoの物だと思うのですが・・・

#だとしても、woodyのpotatoは4.0.6なので問題ないと思うんですが(^^;
と思って、とりあえず確認したところ・・・
php4-cgi 3:4.0.5-2
でした(^^;
しかし、sidの php4-cgi 3:4.0.99-2 って一体どんなバージョン?
4.1.0RC1の事かしらん?RC2が出たときはどうするつもりなんでしょ?(^^;

> # DSO版でいけることが分ったので、CGI版は使わないということで。

了解です。

YYN partnership company
Yoshitake Shinohara
yoshi@yyn.jp