[PHP-users 3233] Re: IISとinclude()

加藤昌也 php-users@php.gr.jp
Wed, 31 Oct 2001 16:01:55 +0900

加藤です。

"kz-ml" <sendoh@anet.ne.jp> wrote:

> こんにちはkzです
>
> あるPHPアプリケーションをIISを使用しているサーバにインストールしようとしてい
> るのですが、
> どうもうまくいきません。
> このアプリケーションでは、
> $root_path = "C:\Program Files\Apache Group\Apache\htdocs/";
> と、ルートになるパスを指定し、
> include($root_path."dir/file.php");
> で各種ファイルをincludeするのですが、
> [...]
詳しい環境はとりあえず置いておくとして、どううまくいかないか
も解らないのですか?

$root_pathに代入している値を考えると、、
・Apacheで動いていたものをそのままIISしか入っていない
  マシンにインストールした。
・当然そのマシンには C:\Program Files\Apache Group\...
  なんてフォルダが無い。
・だからincludeしようとしてもそんなフォルダもファイルも
  ないから、「そんなファイルないよん」とエラーがでる。
という実に単純なミスのような気もしますが、それぐらいは
確認してますよね。

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602