[PHP-users 3236] Re: IISとinclude()

Wed, 31 Oct 2001 16:21:12 +0900

SUMiです。

> [...]
> このアプリケーションでは、
> $root_path = "C:\Program Files\Apache Group\Apache\htdocs/";
> と、ルートになるパスを指定し、
> include($root_path."dir/file.php");
> で各種ファイルをincludeするのですが、
> IISではinclude()内のパスをフルパスで指定するとうまくいかない、とか言うことは
> ありますか?
> Apacheではなんら問題なかったのですが。。
> 自分で上記を検証したわけではないので詳しい環境を書けないのですが、IIS5を使用

なぜ自分で検証してから投稿されないのかが不思議でなりません。
# 嫌味でも皮肉でもなんでもありません。

結論的には「フルパスでのincludeは可能」です。
おそらく
> [...]
$root_path = "C:\\Program Files\\Apache Group\\Apache\\htdocs/";
の間違いなのでは?

もしくは加藤さんが指摘されているように、そんなディレクトリは存在しない、
とか。