[PHP-users 1844] Re: mail関数とSMTPの設定

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Thu, 06 Sep 2001 11:27:42 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 1843] mail関数とSMTPの設定"
                  (ma510@prime-s.co.jp)-san wrote:

> どなたかお教え願えませんでしょうか。

わかってらっしゃるとは思いますが,この内容では的確な回答が出来る人はい
ない可能性も大きいですね.

> 図々しいですが、できればsmtpの内容などもお願いできませんか。

意味が分からないです.

> php.iniはインストール時のままです。

じゃあダメでは? 私は PHP の mail 関係の機能は使った事がないので分から
ないですが,ちらっと php.ini を見ただけでも

[mail function]
; For Win32 only.
SMTP = localhost

; For Win32 only.
sendmail_from = me@localhost.com

; For Unix only.  You may supply arguments as well (default: 'sendmail -t -i').
;sendmail_path =

って設定項目がありますけど...

RedHat Linux なら最後は設定しないと動かないのでは?

> 単純なmail("aaa@aaa.co.jp","test,"てすと"); でも
> 他のサーバーには送られませんでした。

まず動かないのなら,ログなどでエラー等が出ていないかも確認すべきでしょ
う.単に「動きません」という質問で回答出来る場合って少ないですよ.

それから "Linux" であって,"Apache" ですよね.本題と関係ないですが.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
    Side Steps のページを更新 (August 24)