[PHP-users 1901] Re: 配列内の文字化け→ Mac用エディタ

Tatsuya Kawano php-users@php.gr.jp
Fri, 7 Sep 2001 00:02:43 -0400

かわのです。

重松さん、こんにちは。

>ソースを SJIS にするのは私もしたいですけど、結局、返って手間がかかるので、そ
>の都度 EUC に変換しています。
># 今使ているエディタが SJIS にしか対応していないもので。。。
>
>便乗質問になりますが、Macintosh 用の便利なエディタをご存じありませんか。
>今は、CodeWarrior Pro 6 と、検索に MgrepApp を併用しているのですが、どちらも、
>EUC には未対応です。やむなく、YooEdit を使っているのですが、こっちは、
>MgrepApp でマッチした行を表示できないし、color syntax 機能、そして何よりも、
> [...]

将来的には、Mac OS X 10.0.x 付属の Project Builder なんていかがですか。EUC、
Shift-JIS、JIS に対応しているようですし、開発者向けのツールなので、機能も十
分なのではないでしょうか。

UNIX ベースの Mac OS X なら、Apache、PHP、PostgreSQL、MySQL もローカルで走ら
せられますので、サーバーがリモートにあるときは、テスト用に便利だと思います。

http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/2001/30/index3a.html
http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/2001/31/index3a.html

http://www.entropy.ch/software/macosx/

今月発売予定の Mac OS X 10.1 なら、パフォーマンスや使い勝手が劇的に改善され
ているそうですので、個人的には楽しみにしています。

 --
Tatsuya Kawano
Technical Architect/Graphic Designer