[PHP-users 1990] Re: php とhtml のソースを整形してくれるツールについて

Hiroshi Morita php-users@php.gr.jp
Tue, 11 Sep 2001 21:03:11 +0900

tyuu です。

PHP + HTML な code の indent は、あきらめてしまいました。

<?php
	/* etc... */
	print( "<HTML>\n" );
	print( "<HEAD>.....</HEAD>");
	echo "I am Debug code";
	print( "<BODY>.....</BODY>");
	print( "</HTML>\n" );
?>

こんな感じで print, printf で囲んじゃいます。
debug 用に echo ですね。

ちょっと、後ろ向きな考えですが、そんな奴もいるということで。

charlie 様の
> あと、最近のほとんどのWYSWIGエディタは、昔みたいに不要なコードを挿入する
> ことはなくなっていると思います。

ですが、使っている人が画面にそう表示されたから
O.K. という使い方で、不要なコードが入らないほうが、変だと思うのですが。
# これは老婆心かな?

by tyuu.