[PHP-users 2125] Re: PEAR について

Tue, 18 Sep 2001 00:22:25 +0900

大垣です。

> 重松です。

> ものすごく寝ぼけたことを行っていたようです。
>
> JavaDoc というのは、Java のソースから仕様書をはき出すものだったので
すね。

> ということは、PHPDoc は PHP のソースから、仕様書をはき出すもので、
> つまりは、PEAR のもっと枯れたもの?るいは、それを置き換えるもの、
> というわけではないのですね。
> 誤解していました。

送信した後で自分のメールを見て変な日本語、と思ったのですが

メン
は、
PHPDocを使うとPHPソースに埋め込まれたAPIの定義文をHTMLに・・・・・

と書くべきでした。。。

ドキュメントを別に書くのは面倒、PHPDocは適切なハイパーリンクともつHTML
を生成してくれて便利なので自分のソースにも使っています。今のバージョン
は普通の関数、単一のファイルでの複数のクラス定義にも対応しています。古
いもの比べて、かなり良くなっています。昔試して、“これは使えない”と
思った方、現行バージョンは十分に使えます。一度試して見てはどうでしょう
か?

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp