[PHP-users 2270] mingの2バイトコード対応について

Yuzo Koga php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Sep 2001 00:07:02 +0900

こんにちは、ゆうぞうです。

今回、Flashを生成してくれるMing関数を扱っており、
Mingを使って、日本語テキストを表示したいと思っております。

環境は
OS  : Linux 2.2.5-rh60_L5_2
WWW : Apache-1.3.19
PHP : PHP-4.0.6
Ming: ming-0.2a
gd  : 2.0.1
freetype : freetype-2.0.2
という環境です。

上記項目でインストール・設定の後、Mingに付属している
「 makefdb 」にて、日本語フォントファイルを生成するために、
Winにて作成した日本語フォント入りのFlashのSWTファイルを

#makefdb ***.swt

と行ったところ

->Found DefineFont2 block at offset 133
->Block length: 1703571
->Sorry, wide code fonts not supported.

のように「2バイトコードフォントはサポートしていません」
となります。
この通り、どうやら「makefdb」は、2バイトに対応していないようです。

 日本語表示を画像ファイルにて表示する方法以外に、
ご存知の方はおられるでしょうか・・。

Yuzo