[PHP-users 2275] Re: mingの2バイトコード対応について

Ryo Fujita php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Sep 2001 09:52:09 +0900

おはようございます、りおです。

Yuzo Kogaさんが9/27/01 0:07 AMに書きました:
>今回、Flashを生成してくれるMing関数を扱っており、
>Mingを使って、日本語テキストを表示したいと思っております。

<<ちょきちょき>>

>->Found DefineFont2 block at offset 133
>->Block length: 1703571
>->Sorry, wide code fonts not supported.
>
>のように「2バイトコードフォントはサポートしていません」
>となります。
>この通り、どうやら「makefdb」は、2バイトに対応していないようです。

makefdbのソースを軽く眺めてみたんですが、
単純にSWTの最初の方を見て判断しているようです。
(眺めたのはちょっと前の話なんで、細かいことは忘れました)

で、2バイトコード対応するには、
SWTのファイル形式等の情報が無いと辛いものがあるんですが、
macromediaさんはこれらの情報って公開しているんでしょうか?

#もしくは、どなたか(or どこかのプロジェクト)が、
 mingの2バイトコード対応を進めているという話があったりは...

#PostgreSQLからテキストデータを引っ張ってきて、
 例えば、Windows上でMac標準のOsakaや東風フォントが表示できたりすると、
 楽しいんですが...

r y o  f u j i t a
(株)フジミック ソフトウェア開発部
140-0002 品川区東品川3-32-42 フジテレビ別館7F