[PHP-users 2295] Re: ming の2バイトコード対応について

Yuzo php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Sep 2001 15:18:49 +0900

こんにちはゆうぞうです。

> おはようございます、りおです。

ありがとうございます。

> makefdbのソースを軽く眺めてみたんですが、
> 単純にSWTの最初の方を見て判断しているようです。
> (眺めたのはちょっと前の話なんで、細かいことは忘れました)
>
> で、2バイトコード対応するには、
> SWTのファイル形式等の情報が無いと辛いものがあるんですが、
> macromediaさんはこれらの情報って公開しているんでしょうか?
>
> #もしくは、どなたか(or どこかのプロジェクト)が、
>  mingの2バイトコード対応を進めているという話があったりは...

http://www.opaque.net/ming/
にて、調べてみましたが、2バイトコードに関する記述は
見当たりません。
Mingそのもの自体が2バイトに対応していないとも考えれら、
その場合は、おっしゃる通り、どこかのプロジェクトが
推進していることを期待したいのですが。

> #PostgreSQLからテキストデータを引っ張ってきて、
>  例えば、Windows上でMac標準のOsakaや東風フォントが表示できたりすると、
>  楽しいんですが...

ちなみに、
 $t = new SWFTextField();
 $t->setFont(new SWFFont("_sans"));

 で、日本語をUNICODEにしてからはきだしても
文字化けがおこります(あたりまえですか)。

ん〜、なにかいい方法はないものでしょうか。。
(画像ファイルとして表示する以外←こだわっています)

Yuzo