[PHP-users 2310] Re: 行数

NAKANO Katsujiro/中野勝次郎 php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Sep 2001 22:18:19 +0900

まあ、色々事情があるわけで…(笑)

Y.Okazakiさん曰く

>1枚のファイルに1000行ですか?(@_@;
>僕は1枚には300行までと決めて、各関数ファイルを
>呼び出すようにしています。後で見る人が大変だし。(^-^;

見ない人のために書いています。
やっつけ仕事ですので再利用も何も無いんですけど、
HTML部分だけはいじりたがっています。

あっちこっちにソースが分散していると、
ソースに埋め込まれた文字列やHTMLを文字列検索で探して
編集するのが面倒であったり、編集したものをサーバーに反映させ
るのが面倒だと言うことで、ファイルを一つにしてしまっていま
す。

実は、vimを使って編集しているので、ソースファイルが一つだと
dynamic abbreviationによるソース補完が簡単だという
事もあります。(abbreviation definition fileを作るのが面倒
というか、そこまでやるような事じゃない)

でも、ミスタイプで変な変数に代入してしまったり、
global宣言し忘れて、関数内で代入した値が反映されていなかった
りという初歩的なミスを繰り返しています。

変数名無法地帯に何の利点もないとは思うのですが。
#他の利点を買って、PHPを使っているんですけど。

--
NAKANO Katsujiro / 中野勝次郎
katsujiro@bizenya.co.jp