[PHP-users 2311] Re: Apache+PostgreSQL+PHP4+OpenSSL+cURL+mod_ssl のインストール

Shoichiro Sakaigawa (Team ZERO) php-users@php.gr.jp
Thu, 27 Sep 2001 22:19:21 +0900

This is a multi-part message in MIME format...

------------=_1001596547-17893-3

> こんにちわ。三浦@蔵王です。
> よく状況がわかんないので、はずしているかもしれません。

> curlはどうやって入れてますか?
>
> #これってPHPからcurl_setoptを使って
> #他のマシンのhttpsにアクセスするんですよね。
> #そうするとmod_sslは自分とこには不要のような.....
こんにちは。
早速のレスありがとうございます。

あ、インストールログ、少し足りなかったみたいです。ごめんなさい。

Package) curl-7.9.tar.gz
#> cd curl-7.9
#> ./configure --disable-ipv6 --with-openssl=/usr/local/openssl
#> make
#> make install
#> ldconfig

ちなみにディストリビュージョンはRedHatLinux7.1Jで、
オリジナルCAの証明書を利用して、サーバー管理コンソールに入り、
同コンソールから、SSLを利用して別のログサーバーにデータを移管するとい
うものを作りたいと思いこの構成で構築しようと思っています。

あまり、実用的ではないかもしれませんが、お願いします。

--
Shoichiro Sakaigawa (Team ZERO)
<nakedmind@members6.tsukaeru.net>

Free HomePage --> http://www.tsukaeru.net
------------=_1001596547-17893-3--