[PHP-users 2338] Re: PHP とJSP の比較

桝形 php-users@php.gr.jp
Sat, 29 Sep 2001 10:53:47 +0900

桝形です。
ちゃちゃかも知れませんが。

 > で、思ったのは、PHP のメリットはそのいい加減さなので、そのいい加減さがイヤに
> くて、
>
>その、分離したいと思う段階が、どんどん早くなってくると思うんです。
>PHPで
>   <?
>   switch(hantei($date)){
> [...]

↑
こう書くのは馬鹿プロっぽいので

<? switch( $date ) : ?>
<?  case "朝": ?>
おはよう
<? break ; ?>
<?  case "昼": ?>
こんにちわ
<? break ; ?>
<?  default : ?>
こんばんわ
<? break ; ?>
<? endswitch; ?>

としてみては?
とするとあんまり↓とswicth文に関しては変わらないのかと。

>と書くのと、JSPでカスタムタグを作って
>   <kishida:switch jouken="<%=hantei(date)%>">
>   <kishida:case value="あさ">
>   おはよう
>   </kishida:case>
>   <kishida:case value="ひる">
>   こんにちは
>   </kishida:case>
>   </kishida:switch>

桝形 誠二( Msugata Seiji )
E-Mai l: s.masugata@digicom.dnp.co.jp