[PHP-users 9048] HTTPSとHTTPの切り分け

Naruhiro Ikeya php-users@php.gr.jp
Fri, 2 Aug 2002 10:39:58 +0900

池谷です。

お知恵を拝借したく、お願い致します。

携帯用のサイトを構築しているのですが、
あるURLに接続があった場合にPC用と、各種携帯電話の
切り分けをするために header(Location: http://〜)
で切り分けをしているのですが、
これを https接続だったら、header(Location: https://〜)
のように切り分けたいのですが、

PHPから、HTTP接続されたか、HTTPS接続されたか
という情報は取得できますでしょうか。