[PHP-users 9049] Re: HTTPSとHTTP の切り分け

小野 昇一 php-users@php.gr.jp
Fri, 02 Aug 2002 10:48:39 +0900

小野です。

Subject: [PHP-users 9048] HTTPSとHTTP の切り分け
----

>池谷です。
>
>お知恵を拝借したく、お願い致します。
>
>携帯用のサイトを構築しているのですが、
>あるURLに接続があった場合にPC用と、各種携帯電話の
>切り分けをするために header(Location: http://〜)
>で切り分けをしているのですが、
>これを https接続だったら、header(Location: https://〜)
>のように切り分けたいのですが、
>
>PHPから、HTTP接続されたか、HTTPS接続されたか
>という情報は取得できますでしょうか。

_SERVER["SERVER_PORT"]
で取得するとか。(PORT番号)