[PHP-users 9088] インストールと設定

s_zero php-users@php.gr.jp
Sun, 4 Aug 2002 23:35:36 +0900

ゼロです。

初心者的質問で申し訳ないのですが、
アドバイスを下さい。

秀和システムの
「はじめてのPHPプログラミング php4.1対応」
この書籍の付録CDから
Apache1.3.24とphp4.1.2をインストールしました。
Apacheのデフォルトページは、表示されましたが
http://localhost/test.php としても
phpの情報のページが表示できず、
ダウンロードダイアログが出てきてしまいます。
httpd.confの修正内容は、書籍のとおりになっているとおもいます。
phpのインストール先は、C:¥php4です。
OSは、Windows98です。

どこに問題があるのでしょうか?
あと、おすすめのフリーのエディタがありました教えてください。