[PHP-users 9137] Re: PHPのフリーな開発環境について

kazu@emigrants php-users@php.gr.jp
Mon, 5 Aug 2002 22:09:58 +0900

KAZUです

> 全然uma様の質問に対する意見ではなく恐縮ですが、他の皆様も
> こういった開発環境って使われているのでしょうか?

使ってないです。エディタは普通のテキストエディタです。

私の場合、会社のシステムがLinux+Apache+PostgreSQLなので、
ローカルにライブサーバーとほぼ同じ環境を作って、Samba経由で
Windowsとつないでます。
ローカルサーバーに開発用のアカウント作って、htdocsディレクトリに
直接ファイルを保存してます。これだとアップロードとかの手間がないので楽です。
で、それをブラウザでいちいち実行しながらプログラム作成してます。
エラーメッセージが文法チェッカ代わりです(^^;