[PHP-users 9256] 無圧縮GIF対応GD?

Yoshitake Shinohara php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Aug 2002 05:25:36 +0900 (JST)

よしたけ@YYNです。

GIFとPNGを同時に使用したいと思いまして、調べたところ、GDにGIFパッチがある
ことがわかりました。

http://www.rime.com.au/gd/

こちらのpatchを適用して、gd_gif_out.cの
//#define LZW_LICENCED
という風にコメントアウトしますと、lzw特許に引っかからずにGIFが作成出来ると
思います。

このパッチを当てたGDを使ってPHPをコンパイルしたところ、無事にgif関係の関数
が使えるようになりました。(LZW_LICENCEDあり/なし含めて)

LZW_LICENCEDありの場合のファイルサイズが21.9Kだったものが、LZW_LICENCEDな
しで40.8Kでしたので、OKと思ったのですが、ImageMagicのImage Infoを参照する
と相変わらずCompression: LZWが入っています。

無圧縮かと思っていたのですが、この状態でもLZW特許に抵触するのでしょうか?

#このままじゃ怖いっす(^^;5000ドルは高すぎ(^^;

YYN partnership company
Yoshitake Shinohara
yoshi@yyn.jp