[PHP-users 9388] Re: readdir について

zaki php-users@php.gr.jp
Tue, 20 Aug 2002 08:51:58 +0900

> Setoです。

>cut

>0という名前のファイルが存在しているとか
>言うことはないでしょうか。
>if yes then
>    != と !== の違いを考えれば良いと思います。
>else
>    ????解りかねます。他の方にお願いします。
>表示されるものとされないものを教えてください。

Seto様ありがとうございます。
ご指摘の通り、0,1,2というフォルダが存在していました。
数字のみのフォルダを削除した場合、「false !==」なしでも、ディレクトリが全部表示でき、
数字のみのフォルダを作成し直したら、やはり同じ症状がでました。