[PHP-users 9450] Re: 多国語対応のサイト構築について

Tatsuo Ishii php-users@php.gr.jp
Thu, 22 Aug 2002 14:36:29 +0900 (JST)

石井です.

> 廣川@米国出張中です。
>
> 中国語、韓国語については、開発中のPHP 4.3以降でUnicodeとの相互変換や文字
> コードの検出機能がサポートされる予定です。
>
> http://snaps.php.net/ にある php4-latest.tar.gz が最新の開発版の
> スナップショットです。まだテスト中で問題があるかとは思いますが
> お試しいただければと思います。
>
> PHPの構築時にconfigureに--with-mbstring=all を指定することで
> [...]

ここで質問ですが,BIG5はどの位使えるのでしょうか?スクリプトをBIG5で書
くこともできるのでしょうか?もしできないとしたら,スクリプトはどんなエ
ンコーディングで書けばよいのでしょうか?

BIG5は2バイト目に0x80よりも小さい値のバイトが来るので,SJISと性格が似
ています.気になる...
--
Tatsuo Ishii