[PHP-users 9526] Re: URLを表示させる

ichigo php-users@php.gr.jp
Mon, 26 Aug 2002 22:32:50 +0900

ichigoです。
ぬさん、三村さんお返事ありがとうございます。

>ページの全部を見てませんね(^^
>
>本当になかったですか?
>http://jp.php.net/manual/ja/language.variables.predefined.php
>$PHP_SELFのところを見て下さい。

何も言えません。その通りです。インストールしてphpが使えるようになったのを
確認・満足して、内容は見ていませんでした。早速見てみると、おお!こんなところに
こんなことが書いてあったのか!と驚きを隠せない状態です。
本当にありがとうございます。

ところで、申し訳ないのですが、問題は解決しませんでした。
希望としては、sample.phpからでないとindex2.htmlに行けないようにしたいのです。
(入り組んでいますが、別サーバーで認証(何で認証されたかは不明)されたページから
もう一度認証をしなくても「http://***.ne.jp/」にある送信ボタンを押すと「http://********.ne.jp/index2.html」にリンクさせたいのです。)

sample.php--------------------------------------------------------------------------

<?php

#どのようにしたら「http://***.ne.jp/」を取得することができるのでしょうか?
$url ="ここで、現在のURLを定義";
?>
<form action = "sample2.php" method = "get">
<input type = "hidden" name = "url" value = "<? echo $url; ?>">
<input type = "submit" value = "送信">
</form>

sample2.php---------------------------------------------------------------------
<?php

if($url == "http://www.***.ne.jp")