[PHP-users 9528] Re: URL を表示させる

woody@mito.ne.jp php-users@php.gr.jp
Mon, 26 Aug 2002 23:19:51 +0900

こんばんわ、山崎@茨城です。
他の方からも指摘があると思うのですが、
もう少し、いろいろ勉強なさってから、作成された方が良いのでは?

+ Mon, 26 Aug 2002 23:07:06
+ "ichigo <ichigo@nors.tv>" wrote:
> ichigoです。
> >
> 何も言えません。その通りです。インストールしてphpが使えるようになったのを
> 確認・満足して、内容は見ていませんでした。早速見てみると、おお!こんなところに
> こんなことが書いてあったのか!と驚きを隠せない状態です。
> 本当にありがとうございます。
> ところで、申し訳ないのですが、問題は解決しませんでした。
> 希望としては、sample.phpからでないとindex2.htmlに行けないようにしたいのです。
> (入り組んでいますが、別サーバーで認証(何で認証されたかは不明)されたページから
> [...]
たいのです。)

基本的な変数の使い方が出来てないと思いますので、
http://jp.php.net/manual/ja/language.variables.php
にサンプルコードもいろいろあると思うので、いろいろ勉強なさってください。

答えを単純に書くのは早いのですが、このままでは、ichigo様の為にならないと思いますので、
親心だと思ってください。

ちなみに、環境変数を利用したプログラムはインターネット上に腐るほど、存在してると思います。
そういったものも参考にするのもいいような気はします。

山崎 woody@mito.ne.jp