[PHP-users 9568] Re: フォームから画像ファイルのアップロード

Seto php-users@php.gr.jp
Wed, 28 Aug 2002 03:25:30 +0900

 Setoです。

>近藤です。
>
>フォームから画像をサーバーにアップしたいのですが
>やり方がいまいち分かりません。
cut
>で、C:\ に upfile.gif の名前でアップ出来ると本に書いてあったんですが、
>LINUX では、
>    copy ($testfile, "/image/upfile.gif")
>って感じでやればアップ出来るものだと思ったのですが、
>そう簡単にはいきませんでした。
どのようにうまくいかなかったのでしょうか?

#/imageがないとか
#/imageにapacheユーザーの書き込み権限がないとか

 Junya Seto