[PHP-users 9587] Re: ネットスケープにおけるPHP4のセッションについて

Seto php-users@php.gr.jp
Wed, 28 Aug 2002 13:17:46 +0900

 Setoです。
>はじめまして、古屋と申します。
はじめまして

> [...]
>また、クッキーの設定では、
>・すべてのcookieを受け付ける
> →複数ウインドウ同一セッション
>
>・元のサーバに戻されるcookieのみ受け付ける
> →複数ウインドウ同一セッション
>
>・cookieを無効にする
> →ウインドウ毎1セッション
>といった状況です。cookieを無効にすれば、1ウインドウ/1セッションの
>構成には一応なります。
>
>しかし、cookieをはずす運用は、ありえないため、何とかPHP側(その他ネスケ?)
>にて対応はできないものなのでしょうか?
>(それともネスケの仕様であきらめるしかないのでしょうか?)
各クライアントPCの設定はそのまま(cookie有効)で
PHPでの処理自体をcookieを使用しないでセッション管理
するしかないのではないでしょうか。

 Junya Seto