[PHP-users 9612] Re: フォームから画像ファイルのアップロード

Tatsuya Kondo php-users@php.gr.jp
Thu, 29 Aug 2002 02:54:51 +0900

近藤@千葉です。

> #(他人は"さん"付けにしましょう)

はい、すいません。
同じ苗字なので、ついつい呼び捨てで呼んでしまいました。

> たぶん無いと思います。
> もし在るのなら私も知りたいです>他の方々

ですよね・・・。
そんな事出来たらセキュリティの意味がないですもんね・・・。

画像をサーバーにアップする事は出来たのですが、
直接URL指定でアクセスしても画像が表示出来ません。

アップした画像を一旦PCにFTPでDLし、試しにHPビルダー
付属の「ウェブアートデザイナー」で開こうとしたら、「予期し
ないファイル形式です」とエラーになります。

---------up.html-----------------------------
<FORM ACTION="up.php" METHOD="post" ENCTYPE="multipart/form-data">
GIF形式画像:<INPUT TYPE="file" NAME="gazou"><BR>
PNG形式画像:<INPUT TYPE="file" NAME="gazou1"><BR>
<INPUT TYPE="submit" VALUE="登録">
</FORM>
---------up.php------------------------------
<?
if (!copy($gazou, "../image/tesu.gif") or !copy($gazou1, "../image/test.png")) { echo アップロードの失敗; }
?>
アップは出来るのですが、それぞれ「test.gif」、「test.png」が
表示出来ない状況になっております。

自分ではどこもおかしくないと思うのですが、
どこかおかしいでしょうか?

また、何でこんな事になってしまうのでしょうか?
知恵をお貸しください。本当に困ってます。

宜しくお願いします。