[PHP-users 9614] Re: フォームから画像ファイルのアップロード

Seto php-users@php.gr.jp
Thu, 29 Aug 2002 04:23:46 +0900

 Setoです。
こんばんは(おはようございます)
>近藤@千葉です。
cut

>画像をサーバーにアップする事は出来たのですが、
>直接URL指定でアクセスしても画像が表示出来ません。
画像を保存しているDirは当然Apacheで表示可能な所にあるんですよね?
試しにFTPで直接アップロードし属性を正しく設定して表示できるか
試してみると原因が絞り込めると思います。

cut

>---------up.php------------------------------
><?
>if (!copy($gazou, "../image/tesu.gif") or !copy($gazou1, "../image/test.png
ここはタイプミスですよね     ~~~~

>")) { echo アップロードの失敗; }
>?>
>---------------------------------------------
>アップは出来るのですが、それぞれ「test.gif」、「test.png」が
>表示出来ない状況になっております。
>
>自分ではどこもおかしくないと思うのですが、
>どこかおかしいでしょうか?
記載されたスクリプトを見る限りは動作しそうですが
Apacheのアクセスログ、エラーログに何か出ているの
ではないでしょうか。

ご自分のテスト環境を作成してerror_reporting(だったかな)とかを
E_ALL とかにしてテストすることをお勧めします。

#失礼ですがFTPでDLの時の転送モードが間違えていた
#なんて事はないですよね。
#あと、使用環境や表示されない時の状態とか情報が少なすぎます。

>また、何でこんな事になってしまうのでしょうか?
>知恵をお貸しください。本当に困ってます。
>
>宜しくお願いします。

 Junya Seto