[PHP-users 9658] Re: テンプレートのどこがいいの?

ysano php-users@php.gr.jp
Sun, 1 Sep 2002 02:24:36 +0900

ysanoです。

Smartyを仕事で使っているので参考になれば。

私の場合、たぶん2パターンのメリットがあります。

1つ目は、画面仕様がガチガチの場合です。
顧客にだす資料をHTMLで書いていますが、
そのHTMLファイルをテンプレートの叩き台とすることができます。
楽ですし、再現性もあります。

2つ目は逆で、ロジックをさきに作る場合です。
「なんとなくこんな感じのシステムが欲しいなぁ」と(専ら社内なんですが…)
いわれた場合などです。
適当な画面で開発して、あとはデザイナーに投げる…ということを
私のところではやってます。

簡単ですがこんなところですかねぇ。
要は分業しやすいということでしょうか。

--
ysano