[PHP-users 9662] Re: テンプレートのどこがいいの?

Yoshitake Shinohara php-users@php.gr.jp
Sun, 01 Sep 2002 07:35:47 +0900 (JST)

よしたけ@YYNです。

> でも、こんなに使われているし、ますます使われるのだから
> きっと便利なのに自分は便利さが分かっていないんだと…

携帯系のサイトを作っていると、テンプレートの良さが解ります。
ロジックを同一のもので、テンプレートを切り替える事によりDocomo
J-Sky/EzwebついでにPC等複数のサイトを構築可能です。

後は、ロジックの再利用性ですかね。
ある程度汎用性のあるロジックを組んでおけば、お客さんの要望により
テンプレートをいじるだけで対応可能な案件も出てきます。
そうすると、システム設計とデザインだけで終わりますので、安価にシ
ステムを構築できるようになります。

このあたりのロジックをうまくみんなで共有できる仕組み作りたいって
思ってるんですが、なかなか時間が作れなくて・・・・

YYN partnership company
Yoshitake Shinohara
yoshi@yyn.jp