[PHP-users 11912] Re: PHP 4.2.3 でのキャッシュ制御

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Mon, 02 Dec 2002 12:31:51 +0900

仲村です

From: 岩田 大樹 <daiki@aquaring.co.jp>
Date: Mon, 2 Dec 2002 12:10:56 +0900
Subject: [PHP-users 11911] PHP 4.2.3 でのキャッシュ制御

> キャッシュについてML でもさまざまな議論がされていますが,どのように検索して
> も欲しい情報が得られなかったので投稿いたしました。
>

> 2.「インデックス画面表示 → 一覧画面表示」または
>   「編集完了画面表示 → 一覧画面表示 」または
>   「投稿完了画面表示 → 一覧画面表示 」または
>    「削除完了画面表示 → 一覧画面表示 」
>
>  この場合は一覧画面は常に最新を表示させたいので,キャッシュを表示させたくな
>  い。

http://jp.php.net/manual/ja/function.header.php
を見ると
> 多くのプロキシとクライアン トでは、以下のコードにより強制的にキャッシュを無効にできます。
と書かれてありますが、駄目ですか?

 一覧画面表示については、常に最新を表示させたいということですので
この一覧画面表示のページの頭にでも付けてやればいいと思います。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen@sh.rim.or.jp>