[PHP-users 11948] Re: SJISをEUC へ一括変換できませんか?nkf ??

Tue, 03 Dec 2002 15:46:25 +0900

kisumiです。Setoさんこんにちは。早速の対応ありがとうございます。

すみません、若干説明不足でした。。。(汗)。

まず、プログラムは現在動いていまして、それをそっくりそのまま移行させる事
になります。そこでtarで固めて動かしてしまおうかと思っていました。

あとは、任意のディレクトリで解凍してcp -aで設置。あとは文字コード。。。

と、できないかと思っていました。

>FTPソフトを使うのはどうでしょうか。

ローカルで一旦解凍してFTPソフトでアップロード時に文字変換という手も確か
にありますが、大きなプログラムでして1000近くのファイルが存在します。過去
のログ等が多いもので・・・。という事もあり、なるべく固めて移動させたいの
です。

tarそのものをアップロードする時に文字コード変換させても、内部の個々には
反映されませんよね。