[PHP-users 12093] Re: コマンドラインから直接実行するとうまく行くが。。。(.qmail からOracle にアクセスできない?)

Kaz Tanaka php-users@php.gr.jp
Sun, 08 Dec 2002 22:31:50 +0900

田中です。
早速のレス有難うございます。

> 環境変数は、.qmailから実行された時も、コマンドラインから
> 実行した時と同様に設定されていますか?
> コマンドラインからはうまく行って、Cron/Httpdなどからはうまく
> 行かない場合は、可能性として環境変数を疑っていいと思います。
> (だとしたら、OCILogon,OCIParseが動いている点が説明できませんが)
私もこの点を疑いました。
なので、putenv()を使ってOracle関連の環境変数を設定させています。
(これで本当に正しいのかは不明ですが(−_−;)

環境変数を正しく渡す方法にはどのようなものがあるのでしょうか?
ほかの方法があれば試してみたいと思いますが・・・

以上、よろしくお願いします。