[PHP-users 12169] Re: mb_send_mail ,imap_mail関数でのメール送信方法のこと

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Wed, 11 Dec 2002 11:08:17 +0900

小泉です。

PHP に関係ないですが…。

重松さんお勧めの "Understanding Japanese Information Processing"
(邦題:「日本語情報処理」) の概要は以下の URL にある文章に書かれています。

# なお、この URL 自体は PHPマニュアルからの転記です。

ftp://ftp.ora.com/pub/examples/nutshell/ujip/doc/cjk.inf

日本語の文字コードに関しての情報は、
個人的には以下のページをお勧めします。文章もとても分かりやすいですし。

http://dennou-t.ms.u-tokyo.ac.jp/arch/zz1998/mozi/zengaku.html