[PHP-users 12346] Re: php の fremework

Thu, 26 Dec 2002 15:53:38 +0900 (JST)

長尾です。

久保さん こんにちは、

この種のものに興味持つ方はすくないのでしょうか?
自分でPHPのプログラムを書く時代はもうすぐおわって
でのフレームワークでゆくかになると思うのですが。。。

この話題、興味持たれた方は、ぜひコメントお願いします。
どのフレームワークを使うのがいいかは非常に役に立つ
情報だと思うのです。

xoops は今後どう展開するかですが、現在、smarty
テンプレートにコミットです。次は、phrame でしょうか?
データモデル(パーティ、権限など)は、CCM から
もってきて、超汎用に作成してなどと考えています。
基本的なxoops オブジェクトの設計をうまくやって、
それ以外の部分は、原則的なんらかのフレームワーク
内でプログラミングして、コアとモジュールを気分
よく分離できたらいいなあとか思っています。

tadashi@nagao.com