[PHP-users 5182] User-Agentによる制限 (was: PHP4と mySql の BBS)

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Sat, 02 Feb 2002 00:37:11 +0900

きしだです

> +言葉不足でした。
> +IE5.0で見ました。

IE以外をはじくけど必要なページがあるからプロキシにIEを詐称させてNNで見る
とか、実際に使ってるブラウザとUser-Agentが矛盾することも結構あるので「まっ
たくみれない」ようになってるサイトはどうかと思ったり。

> あまりに古いバージョンを使ってる方々へ
> 啓蒙する意味ではいいんじゃないですか?

いろんなWebのログを見てると、X68000とかAmigaとかMSXとかEniacでみてる(こと
になってる)人も多いようで。
まあ、これだけ古いとかえって安全ですけどね。

そういえばOperaはUser-Agent詐称できますね。おすすめ(^_~

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp