[PHP-users 5184] sybaseのimage取り出し、出力

Futoshi Okazaki php-users@php.gr.jp
Sat, 2 Feb 2002 15:56:31 +0900

岡崎です。
初投稿です。よろしくおねがいします。

sybase ASE11.9.2(Linux)を使っています。

sybaseに画像を保存しておいて、
PHPから取り出して、ブラウザに表示したいと思っています。

PostgreSQLの関数には、
ラージオブジェクト専用の関数があるようですが、
sybaseにはありません。

画像(写真)データは、Access3000より、
ODBCで接続して、
テーブル内に画像データを登録できました。
オブジェクトの挿入で、ファイルを選んで
jpegのファイルを挿入しました。

sybase_fetch_arrayで取得して、
printすると、
なにやら数字と文字が出力されるだけです。

(DB接続処理は省略)
$sql = "SELECT 写真 FROM ほげ";
$result = sybase_query($sql,$db_hogehoge);
$buf = sybase_fetch_array($result);

header("Content-type: image/jpeg");
print $buf['写真'];

といった感じでかきましたがだめでした。
ファイルからだったら簡単そうなのですが、
DBを使って行いたいので、なにか方法があれば
よろしくおねがいします。