[PHP-users 5211] Re: php-3.0.18-i18n-ja-2のconfigure ができない。

Sugimura Masayuki php-users@php.gr.jp
Tue, 05 Feb 2002 11:52:13 +0900 (JST)

> checking whether build environment is sane... configure: error: newly created
> file is older than distributed files!
> Check your system clock
> [admin@www php-3.0.18-i18n-ja-2]$
> エラーを見てみると
> "新規作成ファイルがdistributed filesより古いのでシステム時刻をチェックしろ"
> [...]

NFS を使っててサーバとクライアントの間で時刻の同期がとれて
いないのではないですか?

クライアント側でファイル操作しても、ファイルのタイムスタンプは
サーバ側の時刻が適用されます。

その場合は NTP などを使って同期をとりましょう。
--
Sugimura Masayuki	sugimura@ksp.nis.nec.co.jp