[PHP-users 5355] Re: マルチバイトパッチの make でエラー

michio yamauchi php-users@php.gr.jp
Mon, 11 Feb 2002 19:46:52 +0900

山内です。

Masashi Ohba さん wrote at 2002/02/11 17:19:54:
>「そのソフトのインストールに必要である」と言われたら、
> 何も考えずにインストールすればいいだけ
>です。単なる道具なんだから。

仰ることはごもっともです。
ただ、何をするのかも知らないものを、すぐに入れるのはためらったので、
前述のような書き方になったのです。

気分を害されたようでしたらお詫びします。

>上記方法でいれたらそれで充分なので
>4.ソースから手作業でmakeする
>って方法をわざわざ取る必要は無いと思います。

もちろん、手作業で make するつもりはありませんでした。
その後、調べて、ports から bison もインストールし、無事に make 出来ました。
有り難うございました。

                                      Michio Yamauchi(yamauchi@sa.uno.ne.jp)
                                       -JR- Shikoku Railway Company
                         JR四国ホームページ http://www.jr-shikoku.co.jp/
                         みんな集まれ「夢四国」http://www.yumeshikoku.com/