[PHP-users 5420] Re: スクリプト処理後のブラウザの表示

Mashiki php-users@php.gr.jp
Fri, 15 Feb 2002 12:55:07 +0900

 Mashikiです。

マニュアルの「出力制御」の章を読むとわかると思います。

通常の設定は今のままでよいのであれば、問題のスクリプトの最初で

ob_end_clean()

を呼んでください。バッファリングがキャンセルされます。
php4.0.6以降で出力のコード変換はバッファリングの機能を
利用しているので、必要があればコード変換を自前で行ってください。

function echoX($buf){
  echo mb_convert_encoding($buf, to_code, from_code);
}

みたいな関数を定義して

  echo "xxx";

の変わりに

  echoX("xxx");

と呼び出せば移行は簡単だと思います。必要に応じてflush()も
調べてみてください。