[PHP-users 5513] Re: 関数の結果をリフレッシュ?

Hisao SHIBUYA php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 16:12:37 +0900

渋谷です.

> Fatal error:  Maximum execution time of 30 seconds exceeded
> と言うメッセージが出ます。
> この後に何行目で止まったのかを表示しますが、これが実行するたびに変わります。
> また、処理済になっているデータは追加した構文には引っかからないのですが、処理
> が止まった部分からまた2000件程度進んだところでストップしてしまうのでメモリ消
> 費を疑ったのですが、原因ははっきりとはわからないです。

ちゃんとエラーメッセージに原因が書いてありますが?
ML 検索で Miximum executino time とすれば,解決方法が見つかると思います.

> ちなみにPHPの設定はコマンドラインバージョンで FreeBSD の ports からインス
> トールしたままの状態です。

私も,実行版を使って1万人近くにメールを配信したりしてますので,
ちゃんと設定すれば時間がかかる処理もできます.

shibuya@alpha.or.jp