[PHP-users 5514] Re: 関数の結果をリフレッシュ?

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Feb 2002 16:15:22 +0900 (JST)

三村です。

info> Fatal error:  Maximum execution time of 30 seconds exceeded
info> と言うメッセージが出ます。
info> この後に何行目で止まったのかを表示しますが、これが実行するたびに変わります。
info> また、処理済になっているデータは追加した構文には引っかからないのですが、処理
info> が止まった部分からまた2000件程度進んだところでストップしてしまうのでメモリ消
info> 費を疑ったのですが、原因ははっきりとはわからないです。

えーと、そういう事なら原因ははっきりしてます。
私が書いておいた事が原因です。

しかし、済みません。typoしてました。

mimu > というのはどんな状況なんでしょう。
mimu > 設定にもよるんですけど、defaultの設定では実行時間が0秒以上かかかると終了し
mimu > てしまいますしね。

0秒じゃなく30秒の間違いです。
これはmax_execution_timeを変更すれば済みます。
apacheのモジュールとして動いているなら、php.iniか.htaccessで変更できますよ。
300とか適当な長さにしてあげると、どっかでうまくいくと思うんですけど。